会社設立・法人設立手続き、許認可申請、創業融資支援、創業リース、記帳代行…設立や運営に必要なサポートを千葉県成田市の行政書士中澤真一事務所が行います。

打ち合わせ・業務の流れ

1.お問い合わせ(電話・メール・FAX)
ご相談内容、ご希望のご相談日・場所、ご連絡先をお知らせください。
ご相談内容は「会社を設立したい」だけでもかまいません。
折り返しご相談日・場所についてこちらからご連絡を差し上げますのでご確認ください。

2.無料相談(初回のみ)・お見積もり
当事務所またはご指定場所で法人設立についてご相談させていただきます。
恐れ入りますが公的身分証明書(運転免許証、パスポートなど)をご用意ください。
必要な場合は営業に必要な許認可や融資等についてもご相談いただけます。

3.お申し込み
ご相談内容にご満足いただけましたらご契約いただきます(行政書士業務委託契約)。
ご契約いただけましたらご依頼内容に関する相談は以後無料で承ります。
もちろんご相談内容を確認いただき、後日のご契約でも問題ありません。

4.ご入金
お見積もりいたしました金額をご持参いただくか銀行振込にてご入金ください。
ご入金を確認後業務に着手いたします。

5.設立準備
設立に際して
「お客様に行っていただくこと(商号・目的等の決定、印鑑証明書の取得など)」
「行政書士がやること(商号調査、定款作成、定款認証代行など)」
「行政書士が提携士業に依頼すること(登記など)」
がございます。
無料相談時にご確認ください。
※印鑑証明書の取得、代表者印・法人印の作成など、行政書士に依頼することもできます。

6.設立登記
当事務所の提携司法書士が登記申請を代行します。
法務局への申請日が会社設立日になります。

7.設立
おめでとうございます! 無事に会社が設立できました。

しかし、設立以降も
・税務署や都道府県税事務所への届出
・労働基準監督署への届出
・銀行口座開設
・許認可の取得
・創業融資の検討
・業務に必要な物品やオフィス用品の準備
などなど、やることは目白押しです。
また、決算申告や、許認可によっては毎年手続きが必要なものもあります。

行政書士中澤真一事務所では設立だけでなく日々の営業に関する法務手続きや会計・税務も各種士業と連携してサポートしております。

設立後もどうぞお気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0476-55-2962 電話受付時間 10:00~18:00
メール:shinichi@nakazawa-g.jp(24時間)